CHIAマイニング

Chia公式ソフトVer1.2.0の畑収益ストップ現象(プロット作成Softが不安定)

Sfot(Ver1.2.0)不安定

Chia Soft(Ver1.2.0)ソフトについて、まだ不安定だと思います。

プロットを作り始めてから6%迄、すごく早いです。100%になってから、昔より時間がかかります。

さらに同時に複数のプロットを作成すると、結構高い確率で畑が固まって、収穫できなくなります。Soloもプールも収益ストップになります。

例えば、このように複数の任務を追加する場合は

高い確率でこうなります。
既に21時40分なので、畑の状態が7時30分のままになってます。
畑の収穫がストップしているため、Soloマイニングできていません。
Soloマイニングの収益がゼロ確定です。
悲しいことに、ほぼ家から出かけてから、すぐストップしました。。。。。。

プールマイニングについても、7:30分から収益曲線がゼロなので、収益ゼロです。
そもそも、このパソコンで作成済みのPlotも26個ではなく、もうちょっとあります。
Plot数の更新もストップしています。。

実はこれが初めてではなく、2台のパソコンでPlotを作成していますが、どちらも同じ現象がありました。
ずっと監視できるなら、少しずつで作成できますが、昼間に仕事で出かけるため、ずっとパソコンを監視できません。

一度ソフトとパソコン再起動すれば、正常に戻ります。
ただし、そうするとこれら作成中のPlot全部やり直しになります。
現時点にとりあえず、新しいPlotの数を優先したいので、エラーを無視して作成していきます。

実は前にも、メインネットの同期ができないとか、ウォレットの同期ができないとか、よくありました。
今回は公式認定プールの更新もあって、結構大きいアップデートのため、このような不具合があっても仕方ないかと思います。
ゆっくりPlotを作成しながら、次回ソフトのバージョンアップで改善することを祈ります。