CHIAマイニング

CHIA公式認定Mining Pool(マイニングプール)について分かったこと(7月11日に更新、質問募集中)

公式プールEcochiaまとめ

7月8日に公式認定プール正式にリリースされ、ブログを書きながら10個前後の新しいplotを作成して、今朝(7月10日)に初めてマイニングプールからの収益が発生しました。

こちらの記事にてご確認ください。
公式プール1日目の収益

公式認定プールのリリース及びVer1.2.0について更新したばかりのため、様々不明なところがあります。

分かったこと、気づいたこと、

マイニングプールについてこの記事にまとめておきたいと思います。

少しずつ更新していきます。

皆様が気づいた点やコメント、質問なども募集しています。

よろしくお願い致します。

EcoChiaまとめ

1、マイニング収益毎日に自動で精算します。

特に何もしなくても翌日に起きたら、既にウォレットに入金された状態です。

2、plot完了してから、マイニングプールでplotを認識し、収益が発生するまでに時間差があります。

昼間仕事のため、ずっとパソコンの前にいません。まだ具体的な時間を計測しています。

3、複数のパソコンで同時にplotを作成する場合について
①A、B、2台のパソコンで同じIDでChiaソフトをログインする場合は、
AのパソコンでAで作ったplot数しか表示しません。(Chia公式ソフト上)
BのパソコンでBで作ったplot数しか表示しません。(Chia公式ソフト上)
EcoChiaで合計数を確認でき、収益も合計して支払います。

②A、B、2台のパソコンそれぞれ別IDでログインすれば、もちろん収益も別々です。

4、マイニングの収益について、もしかしたら、毎日ではなく、XCHを発掘するたびに支払うかもしれません。
まだ確定ではないので、とりあえず1番を残しておきます。情報確定後に修正させて頂きます。

なぜなら、本日に13:59分に0.000261XCHが入金されました。

EcoChiaの発掘情報を見ると、最後に発掘したのが4時間前になります。
確認の時に18:00過ぎなので、18-4=午後2時くらいになります。タイミング的に一致します。
次の収益入金するまでに検証したいと思います。