CHIAマイニング

CHIA(XCH)とイーサリアム(ETH)同時マイニング、最強の複数マイニング仮想通貨ペア、収益アップ

同時マイニング

私はCHIAとETH同時にマイニングしています。

このやり方は全てのCHIAマイナーにお勧めできます。

なぜなら、

一台のパソコンでビットコインとイーサリアム同時にマイニングできません。

しかし、

CHIAとイーサリアム或いはCHIAとビットコインなら、同時にマイニングできます。

その理由は

ビットコインはGPU(グラフィックボード)を使ってマイニングします。

イーサリアムもGPU(グラフィックボード)を使ってマイニングします。

GPUマイニングの際にGPUを全力稼働するため、GPUを同時に使ってマイニングすることができません。

GPUをフル稼働しても、ほかの部品(CPU、メモリー、SSDなど)そこまで利用されていません。

つまり、ほかのパソコンパーツが暇なんです。

CHIAはSSD及びHDDを使ってマイニングします。

CHIAマイニングの際にHDD及びSSDフル稼働しますが、ほかのパーツ同じく暇なんです。

一つの仮想通貨だけマイニングしても、24時間パソコンを稼働する必要があります。

でしたら、同時に二つ仮想通貨をマイニングしたほうが効率もよく、収益も上がります。

メリット

CHIAとETH同時マイニングのメリットについて

1、確実に収益が上がります。
  CHIAソロマイニングの場合は収益ゼロの可能性があります。
  私6月の収益がゼロでした。そうすると電気代だけかかってしまい、赤字になります。
  同時にイーサリアムをマイニングすれば、確実に収益が入ります。

2、通常のマイニングより大きな収益を得られるチャンスがあります。
  ETHマイニングで少しずつではありますが、毎月電気代以上の料金が稼げます。
  CHIAのマイニングで1回でも収穫すれば、2XCHのため、大きな収益を得られる可能性があります。

3、心の余裕ができます。
  CHIAマイニングだけの場合は1ヵ月、2か月連続して収益0のリスクがありますから、
  何十万、100万単位で購入したパソコンを使い、さらに24時間稼働して、
  高い電気代を払って、ずっと収益0なら、焦りが出てきます。
  ETHマイニングで電気代以上稼げるので、CHIAでゆっくりマイニングできます。

※位置付け

ETHマイニングでコツコツ稼ぎます。(堅実君)
CHIAマイニングで大儲けします。(野心君)
 

デメリット

CHIAとETH同時マイニングのデメリットについて

1、電気代が高くなります。
  CHIAマイニングだけなら、グラボなくても、最低限の電気代で抑えられます。

2、夏に部屋が熱くなります。
  ETHマイニングする際にグラボから熱がでます。(冬の場合はメリット)