ETHマイニング

イーサリアムETHマイニング1GH/s(1,000MH/s)達成!

1GHオジサンになりました。

夏休みに入って、時間の余裕ができて、マイニングリグの部品などそろったので、マイニングリグを組みました。

先日にRTX3080を大量に購入した記事を書きました。
rtx3080大量購入
ロンドンハードフォーク前なので、収益どうなるか心配してましたが、
思ったほどの減少ではないので、安心しました。

実はその記事の翌日にさらにrtx3080を2枚追加購入しました。

今まで自作PC+長尾製作所のグラボ台でETHマイニングをしてきましたが、そろそろ限界がきたため、リグに変更しました。

ついに1GH/s 

1000MHだと1GH表記になって、なんかかっこいい!

リグ3台のハッシュレート

収益1日1万円超え!(8月11日)

Youtubeで3Gの強者を見たので、携帯電波みたいに3Gって羨ましい!
うちの電力パワーは恐らく3Gまで対応できません。
現状1Gでもエアコン、洗濯機など複数の家電を稼働するとブレーカーが落ちたりします。

マイニングリグ紹介 

全体的にマイニングリグ2台と自作PC1台の構成になります。

No1リグ5枚構成
Inno3D rtx3080 x 5枚
電力パワー2000W(1000W電源 x 2台)750W余力あり
消費電力1,250W(GPU221Wx5=1,105W&システム145W)
リグ1の平均ハッシュレート96x5=480MH

No2リグ5枚構成
Inno3D rtx3080 x 4枚
ASROCK RT6700XT x1枚
電力パワー1600W(1600W電源 x 1台)465W余力あり
消費電力1,135W(GPU221Wx4+106Wx1=990W&システム145W)
リグ2の平均ハッシュレート96x4+46=430MH

No3自作PC2枚構成
Gigabyte RTX3090 x 1枚 
ZOTAC RTX3080 x 1枚
電力パワー1200W(1200W電源 x 1台)
ワットチェッカーが足りないため、未測定
PC3の平均ハッシュレート116+96=212MH

3台合計ハッシュレート1122MH

msi afterburner 設定について 

インタネットでおすすめの設定いっぱいありますが、同じRTX3080でもメーカーによって、厳密にいえば、同じメーカーでさえ個体差があるため、自分のグラボに合わせて微調整したほうが良いと思います。
私のInno3D RTX3080 
パワーリミット:65
コアクロックー:150
メモリークロック:870

この設定が一番良くて、基本的に221Wの消費電力で96MH出ます。

リグ2、ほとんど96MHですが、

部屋が涼しい時にRTX3080なのに110MHへ行ったりします。

リグ1もほとんど96MHですが、たまに106MHへ行けます。

rtx3080x5枚で何と500MH達成する場合があります。

リグNo1

5枚同じInno3dのrtx3080ですが、なぜか1枚だけLEDが点いたり、消えたりします。
ハッシュレートに影響がないので、このまま放置しています。

リグNo2 

リグ2のところに10ベイのHDDケースを使って、CHIAのマイニングもしています。

リグ3 

メインPC
RTX3090とRTX3080の2枚になります。