CHIAマイニング

CHIA公式認定プールへの加入方法、やり方、徹底解説、おすすめのプールは?

公式認定プールおすすめ

7月8日にVer1.2.0に伴い、Chia公式認定マイニングプールへ参加が可能になりました。

私がリリース前に調査して、そして選んだマイニングプールについて紹介したいと思います。

EcoChiaというマイニングプール

→EcoChia公式認定プール←

EcoChiaを選んだ理由

①そこそこ規模が大きいこと

こちらはChiaマイニングプールの世界ランキングになります。

因みに現在世界中にCHIAのマイニングプール164個あります。

マイニングプールの場合は小さすぎると意味がありません。

EcoChiaが9位になります。

②Chia公式認定マイニングプールに認定されたこと

Hpoolプールについて、規模で言えばダントツ一位ですが、噂だとChia公式認定されていません。

つまり、今後参入者が減っていく可能性が大きいです。(ビジネスなので、今後どうなるか分かりませんが、現時点Hpoolがアウトです。)

③初心者にも優しい、超簡単

ホームページもしっかりできています。見やすいし、分かりやすい(個人的に以外に重視しています。)

EcoChiaプール使い方

        
EcoChia公式へアクセス 

→EcoChia公式認定プール←

ここをクリックします。 
自分の所在区域を選択 
選択後に2番のマイニングプールアドレスをコピー 
コピーしたプールアドレスを貼り付け 

PLOT作成画面で通常通りに設定し、5番のところでプールアドレスを貼り付けて、6番にプール情報が確認出来たら、作成ボタンを押します。

暫く経つとPOOL画面で確認できます。 

Lanuncher IDをコピーして、EcoChiaのホームページでさらに詳細の確認が可能です。

先ほどの画面にLanuncher ID入力 
随時にリアルタイムで収益状況を確認可能