CHIAマイニング

CHIA公式認定POOL(プール)の使い方、加入方法マイニングソフト新バージョン1.2.0の使い方、(7月8日緊急更新)

Ver1.2.0

本日にVer1.2.0リリースとともに公式認定プールの加入が可能になります。

ただし、今まで作成済みのPLOTに関して、公式認定プールへの加入ができません。

新たにPLOTを作らなければなりません。

まず、新PLOT及び公式認定プールへの加入方法を説明します。

      
まず、CHIA公式Faucetから100mojoもらう

マイニングプールと接続するためにはNFTと呼ばれるトークンを生成しブロックチェーンの承認を得る必要があります。

このトークン生成には1mojo(0.000000000001XCH)必要になります。

CHIAのXCHを持っていない方にもマイニングプールへ参加できるために、CHIA公式Faucetから100mojoもらえます。

Chia公式Faucet

CHIA公式Faucetクリック

自分の財布ウォレットアドレスを入力して、送信

これで完了し、これがあれば、公式認定プールへ参加が可能になります。

ウォレット同期完了の状態であれば、5分前後で入金されます。
下の2件の支払についてプール加入時に支払った手数料でした。

ログイン後にPOOLの項目が追加

今まで作成済のplotを追加してみました。
私みたいに古plotが使えるかどうか心配している方がいると思います。
無事に追加できました。
畑のとろろでも無事に認識できました。
プール用のplotを作成します。
いつものPLOT作成画面で1~4迄今まで通りで大丈夫です。 
新たに5番の選択肢が追加されました。 

1、Self pool. When you win a block you will earn XCH rewards.
「プールへ参加せず、SOLOマイニングになります。1回の収益が2XCHになります。ただし、いつでも公式認定プールへ移動可能なPLOTになります。(古いプロットとの違い、古いPLOTはSOLOマイニングのみ、公式認定プールへ移行できません。)」

2、Connect to pool
「最初からマイニングプールへ参加し、PLOT作成済みから自動でプールマイニングになります。」
もし、どの公式認定プールに参入するか、知らない或いは悩んでいる場合はとりあえず1番を選択し、新しいPLOTを作ってください。
参入したいマイニングプールを決定したら、移動すれば、よいです。

私が参加した公式認定マイニングプール 

私はEcoChiaのアジアサーバー参加しました。

EcoChia公式認定プール
このように公式認定プールであれば、マイニングプールのURLを入力するだけで、6番でマイニングプールの情報が出てきます。

公式認定プールじゃない場合の表示 

御覧のように6番のところエラーメッセージになりました。

日本の公式認定マイニングプールのHDDMININGもあります。 

唯一日本の公式認定マイニングプールですが、正直にいうとCHIAマイニングについて、日本人の参加が少なく、今のところ海外のマイニングプールへ参加する予定です。

POOL画面

私は記事のために、Pool画面にて、SOLOマイニングNFTとプールマイニング両方作りました。
左側がSOLOの表示、右側が私が加入したEcoChiaのプールになります。