ETHマイニング

SECの規制回避のため、イーサリアム2.0更に延期の可能性が出てきた?

SECの規制回避のため、イーサリアム2.0延期?

SECの規制回避のため、イーサリアム2.0のアップデートがされに延期の可能性が浮上!

2019年の下記の記事より引用になります。
https://venturetimes.jp/blockchain/42687.html

2019年3月12日、仮想通貨とブロックチェーンの立法擁護団体Coincenterは、米国証券取引委員会(SEC)の会長、ジェイ・クレイトン氏と同団体代表のテッド・バッド氏の間でかわされたやりとりを発表した。
この中で、クレイトン氏はEthereumと同様の仮想通貨が証券でないと考えている、と説明した。

SEC2021年見解

2021年最新の要点をまとめると、

SECの見解として現在イーサリアム1.0はPOWのため、分散されており、証券扱いになりませんが、

イーサリアム2.0のPOSになると証券扱いの可能性が出来来ました。

イーサリアム開発団体はこのSECの規制リスクを回避するため、あるいは解決策を確立するまでに、イーサリアム2.0への移行はしないじゃないかなと思われます。

youtuberによる情報

2021年11月19日最新youtuberによる情報