CHIAマイニング

仮想通貨全体的に暴落した今でも、CHIAマイニングの収益が高いと言える理由

      
CHIA XCH

皆さんはご存じの通りにビットコインやイーサリアムなど仮想通貨全般、今暴落している状況といえるでしょう。

Chiaも高値から50%以上下落しました。

それでも私はHDDを追加しつつあります。

私は現在2台のPCでPLOTを作っており、今メインPCは106TBのHDDを装着してありますが、

御覧の通りにほぼそろそろいっぱいになります。

さらに60TBのHDDを購入して、予備としてこれから投入する予定です。

なぜ暴落している最中にもかかわらず、HDDを追加したかというと、

CHIAこそ、個人投資家、個人マイナーに有利なマイニングだとおもっています。

CHIAのマイニングシステムに関して、抽選制のため、少量なPLOTを作っても、

運次第になりますが、当選する可能性があります。

空いてるHDD、PCを作動中だけでもつなぐだけで、収益を得る可能性があります。

さらにPLOTを作る際にSSDやHDDの寿命を消耗しますが、一度作っておけば、HDDの待機電力ほぼ無視していいくらい

そのために個人投資家やマイナーの場合は欲張りせず、タダの宝くじだと思って、参加していいと思っています。

とはいえ、多ければ多いほど、数学的に当選確率が上がります。

私は短期的に300TBのPLOTを作成する予定です。

なぜなら、わたしはすでに2XCHを発掘し、20万円で売却できました。

もともとPCを持っているので、

発掘した20万円で65TBのHDDを購入できました。

実質の投資は235TBですが、早ければ、半年、遅くても1年くらいで回収できると信じています。

もちろん、これ以上価格が暴落すれば、話が変わります。

投資するか、マイニングするか、それぞれご自身で判断してください。

私はあくまでも小遣い程度の余裕資金でのんびりにやっているだけです。

過度なリスクをとることをお勧めしません。